//緊急//第39回 USCPAへの道(Covid-19 Update)

USCPA

2020年3月17日付でNASBAよりCovid-19に関するUpdateが発信されています。URLをご紹介いたします。

おおよその内容ですが(正確には自分で英文をご確認ください)、US及びカナダ国内のPrometricセンターは4/15までの1か月閉鎖のようです(日本のPrometricセンターにはNASBAでは言及されていません。日本のPrometricセンターのWEBサイトを確認した限りは閉鎖情報はありません))。

また、重要な情報として、2020年4月1日から2020年6月30日までの間に有効期限が切れるNTSは、特例措置として2020年9月30日まで延長されるようです。受験者側の特段の手続きは必要なく、自動的に手続きされるようです。特段の記載はありませんが、日本の受験者も同様の措置が適用されると考えられます(私自身は受験者ではないので、ぜひご自分でご確認ください)。

大変な状況でありますが、ぜひとも逆境に負けずに学習を継続して、いち早く4科目合格の扉突破を目指してください。応援しています!

USCPA/米国公認会計士 国際資格 アビタス